MENU

46歳 パソコンやスマホを長時間やった後

パソコンやスマホは現代の生活に無くてはならないものになっていると思います。
そんな中、疲れ目は切っても切れない悩みの一つです。

 

私の子供の頃とは違い、子供達が疲れ目でましてや肩こりにまでなっているのをみると「何だかな〜」と思ってしまいますね。

 

私自身も眼底疲労からくる肩こりや頭痛に悩まされる毎日です。

 

毎晩、濡れたタオルをレンジでチンして目の上にのせると、奥からジーンとする感じがして癒されます。

 

前向きに、幸せを感じる事が出来る時間が一つ増えたと考えるようにしています。

 

サプリメントなども沢山出ていますが、飲むのを忘れてしまっていたりして続きません。

 

ですから本当に効果があるのか未だにわからないままで、しかもお金がかかりますので、対症療法より、疲れ目がひどくならないように予防することが一番大切なんではないかと思っています。

 

スマホでも、もしかしたらもう既にあるかもしれませんが、疲れ目に効果のあるアプリみたいなのがあればいいのになあと思います。

 

定期的に起動させて目の疲れを緩和させる、みたいな…

 

もちろんパソコンにもそうなんですが。

 

たぶん、今は疲れ目の人が世の中沢山いらっしゃると思いますので会社とかお店とか、街のいろんな場所に常に目を癒せる空間があればいいのになあと思います。

 

ファンケル えんきん cm

 

小林製薬 ブルーベリー

 

スマホ老眼 改善

 

 

更新履歴